競馬の達人

現在会員募集は行っておりません。ブログでのG1予想をお楽しみください。お問い合わせはmyd.magazine@gmail.comまで。

オークス予想

こんにちは。

競馬の達人です。

 

今となっては多数の優秀な子供達を輩出しているシーザリオが勝ったオークスは、

絶望的かと思われた位置取りからゴールギリギリで差し切ったレースでした。

あの時、凱旋門賞まで勝てるのではないかと夢を見ましたが。。

さて、今日のオークスではそのような名馬が誕生するでしょうか。

 

オークス

◎ 05 エールヴォア

◯ 02 クロノジェネシス

▲ 07 シャドウディーヴァ

☆ 12 ヴィクトーリア

△ 13 ラヴズオンリーユー

△ 03 コントラチェック

△ 16 ビーチサンバ

△ 04 シェーングランツ

× 08,14,18,06,11

 

オッズなしで考えると、連軸候補はクロノジェネシスだろう。

距離が延びる点も問題なく、脚質も明らかに東京向き。また、意外と器用なタイプで馬込みも苦にしない。

ただやはり騎手に不安が残る。内枠を捌くのに手間取れば馬券外もありうる。

 

◎は桜花賞と同じくエールヴォアとした。

桜花賞は逃げ宣言からの出遅れで、卒倒しかけたが、ここで取り返させて頂く。

距離は間違いなく延びた方がいいタイプだろう。

ただ勝ちきれるか、と言われると何かに差されそうでもあり、前を捕まえきれなそうでもあり、ではある。

しかし、今回は他馬も一長一短あり、未知数な部分も大きい為、馬券妙味も踏まえれば充分狙える。

 

シャドウディーヴァは、力が少し足りない気もするが、乗り方次第で馬券内へ。

 

ラヴズオンリーユーとコントラチェックは、どちらも、アッサリまでありそうだが、

両頭揉まれた経験がなく、惨敗も見える。

 

その他、印の馬から勝つとするとウィクトーリアか。

前走は強制的に脚質を変えられ、しかもそれが重賞で成功するというラッキーだが

経験上、競走馬が急激に成長する時はこういったきっかけを掴んでおり、頭までありうる。

 

馬券はエールヴォアから、シャドウディーヴァとクロノジェネシスをメインに

三連系は×印の馬達までヒモ荒れを狙いたい。

 

それでは、本日も皆様の的中を祈って。