競馬の達人

現在会員募集は行っておりません。ブログでのG1予想をお楽しみください。お問い合わせはmyd.magazine@gmail.comまで。

有馬記念予想

こんにちは。

競馬の達人です。

 

いよいよ有馬記念ですね。

今年も色々なことがありましたが

最後は競馬くらい的中して素敵なクリスマスと新年を迎えたいものです。

 

有馬記念

◉ 09 アーモンドアイ

◯ 05 フィエールマン

☆ 02 スワーヴリチャード

▲ 06 リスグラシュー

△ 11 キセキ

△ 10 サートゥルナーリア

× 01 スカーレットカラー

以下14,07,08,03,04

 

まずペースから。

アエロリットは外枠になってしまったが、

何が何でも前に行くだろう。

中山2500は去年のキセキよろしく、外から逃げるとペースがかなり速くなる。

キセキも番手につけれるだろうが、ペースはハイペースとみる。

馬場は外が伸びそうで伸びない、例年通り内が優勢か。

 

ペースと馬場の前提を踏まえ、

09アーモンドアイについて考えてみたが

何回検討を重ねても3着を外すシーンは浮かばなかった。

自在性を備え始めており、

事故か余程の不利がない限り、馬券内は間違いないだろう。頭濃厚。

 

対抗は05フィエールマン。

凱旋門賞の疲れも見えず体調は良さそう。

こちらも自在性があり思っているより前目につけるのではないか。

グランプリ男の騎手も心強い。

 

02スワーヴリチャードもフィエールマンとは差がない。

乗り方次第でフィエールマンとは逆転も。

 

怖いのが内の白帽と黒帽のその他3頭。

上位にアーモンドアイ以外はほぼ差が無い為、

上手く乗った馬が3着に飛び込んできても驚かない。

 

買い目はアーモンドアイを頭からフィエールマンを2,3着付けで印の馬に流したい。

 

それでは、有馬記念

皆様の的中を祈って。