競馬の達人

現在会員募集は行っておりません。ブログでのG1予想をお楽しみください。お問い合わせはmyd.magazine@gmail.comまで。

安田記念予想

こんにちは。

競馬の達人です。

 

先週の日本ダービーは痛恨でした。

ワグネリアンは前目につけて内を突ければ

勝機ありと見ておりましたが、

まさか福永騎手がそれを実行できるとは考えもしませんでした。

向正面では馬券の外れを確信しましたね。

本命にしたダノンプレミアムは距離ももちろんあるのでしょうが、

内内を走り続けたことも一因かと思います。

内内は今週を見ていてもそこまで伸びません。

結果論ですが、逃げていれば3着はあったかもしれませんね。

ただその場合勝つ可能性も下がるので、その選択肢は取れないでしょう。

 

さて今週は春の連続G1の最後、安田記念となります。

予想は下記です。

 

安田記念

◎ 01 スワーヴリチャード

○ 05 ペルシアンナイト

▲ 04 アエロリット

☆ 07 ウエスタンエクスプレス

△ 15,11,14,02

× 08,09,10,12,13

 

まず馬場考察。先週同様Cコースで前目の馬が止まらないだろう。

後ろからの馬は、余程のハイペースかうまく内をつくなり、綺麗に前が開くような展開にならないと厳しい。

展開としては16が逃げて04と07、08が二番手集団。

01はマイルのペースで付いていけるか心配されているが、

自在性も高く、置いて行かれるような展開にはならないだろう。

恐らく二か三番手集団。更に、うまくいけば少し外目を回してくるのではと考える。

能力、展開を考慮しても馬券内は固いと見る。

15は前目につけることもあり得るが、

溜めてキレを発揮してきたタイプだけにそれはないだろう。

更に言うと距離がギリギリの感があり、出して行くことは難しいのではないか。

05は中団あたりに位置取るだろう。

距離や脚質に注文がつかず、

また前述通り、明らかに後ろからは届かない為、

川田騎手もその辺りは承知した上で乗るはずだ。

穴があるとすると前目の04、あとは07あたりがうまく先行できれば、

2着か3着に残ることはありそう。ただ04も絶対能力として牡馬に勝てるか、と言われると厳しく軸にはしづらい。

11,14,15はどこまで01と05に迫れるかの展開で、

頭があるとすると15か。

他の馬は展開に条件がつく為、紐まで。

 

それでは皆様の予想が当たることを祈って。

では。