競馬の達人

現在会員募集は行っておりません。ブログでのG1予想をお楽しみください。お問い合わせはmyd.magazine@gmail.comまで。

チャンピオンズカップ予想

こんにちは。

競馬の達人です。

 

今秋のG1シリーズ、

スプリンターズS秋華賞菊花賞まで

3連続的中と絶好のスタートを切ったものの

それ以降、外れが続いており読者の皆様には申し訳ない限りです。

 

本日も難しいレースとなりましたが、

的中すればリターンも大きいため頑張りたいと思います。

 

チャンピオンズカップ

◎ 08 ウェスタールンド

◯ 06 オメガパフューム

☆ 11 ゴールドドリーム

▲ 03 チュウワウィザード

△ 05 クリソベリル

△ 04 インティ

× 13,01,16,09,02

 

超絶難解。

まずは馬場を見ると、例年同様外差しは厳しそう。

内枠、先行馬が有利だろう。

個人的には16を狙っていたが、外枠を踏まえ評価を下げた。

展開としては④インティに武豊騎手が戻り、ペースを握る形になりそう。

また③⑤も簡単には逃がさないはずで、思ったよりペースが速くなると予想。

ただ④のスタートが良いと後続も追いかけられず、スロー濃厚でここが今回難しいところ。

 

兎にも角にも、ペースは想定より早めとした上で、

本命は⑧ウェスタールンドとした。

勝ち切れるかと言われると厳しい気もするが、

内枠をうまく捌いて3着内は可能性が高いとみている。

唯一の心配はスミヨン騎手の腰だけ。

 

対抗は⑥オメガパフューム。

こちらも3着内に来る可能性が高い馬を考えた時に、

枠、展開、騎手と全ての条件が揃ったとみる。

 

11ゴールドドリームは、ちょっと枠が外目になってしまったが

調教絶好で、全盛期の力通りなら頭もある。

ただし、筆者は全盛期の力はないとみて3番手評価とした。

 

穴っぽいところでは、下記の馬達は紐に入れておきたい。

16ヴェンジェンス、①タイムフライヤー、13ワイドファラオ

 

それでは皆様の的中を祈って。